TECHNOLOGY
2024.11.06
エアペンマーキング装置を使用して二次元コードを刻印し、そのコードをIoT活用することで製品のライフサイクルを追跡することができます。
IoT活用で得られる主なメリットを3つ紹介します。
1. 品質管理の向上
各製品に固有の二次元コードを刻印し、製造から販売、使用、廃棄までの全プロセスを追跡することで、どの段階で品質の問題が発生したかを特定できます。これにより迅速な原因究明と対応が可能となり、品質管理の精度が向上します。
2. 効率的なメンテナンスとアフターサービス
製品の使用履歴やメンテナンス履歴を二次元コードで一元管理することで、適切なメンテナンスのタイミングを把握できます。
また、サービス担当者が製品の詳細情報を迅速に確認できるため、効率的なメンテナンスやアフターサービスが提供できます。
3. サプライチェーンの透明性と効率化
二次元コードを使って製品の流通状況をリアルタイムで追跡することで、サプライチェーン全体の透明性が向上します。
これにより在庫管理の最適化、輸送の効率化、不正防止などが可能になり、コスト削減と信頼性の向上に繋がります。
刻印に関するお問い合わせやご質問は、お気軽にお問合せください。
CONTACT
マーキング装置(刻印機)・周辺機器、マーキング(刻印)システムの設置を
ご検討の方はお気軽にご相談ください。
お気軽にお問い合わせ下さい
053-573-3838
(代表)
〒431-0427
静岡県湖西市駅南二丁目12-16
TEL 053-573-3838
FAX 053-577-0118
営業時間 8:30~17:30
Copyright (c) ベクトル株式会社. All Rights Reserved.